マリア様がみてる

SCD-905576 (ISBN4-08-905576-8)
2004年1月発行

ひとこと

マリア様がみてる』のドラマCD第1弾っス。同名原作小説第1巻の前半部分が収録されてるっス。つまり、第2弾『マリア様がみてる2』とあわせて原作小説第1巻が完成っスね。TVアニメだと第1話から第3話にあたるっス。主人公の祐巳が祥子と出会ってスールになるまでのお話っスね。
原作小説、ドラマCD、TVアニメ、コミック、いろんな媒体で展開されてるこの作品なんスけど、やっぱこのドラマCDに落ち着く人は少数派なんスかね?ってか、TVアニメから原作小説に行った人にはぜひお勧めしたいっス。
って、聴きどころを挙げるとすれば、やっぱラストっスかね〜。植田佳奈さんの演技が圧巻っス。っても、植田さんのナレーションもかなりいい感じっスよ。