ギャラクシーエンジェルでSHOW♪

LACA-5060
2001年8月29日発売

ひとこと

ギャラクシーエンジェル』のバラエティアルバムっス。ラジオ番組「でじこのへや」で放送されたラジオドラマのファーストクール前半7話が収録されてるっス。ってことで「ギャラクシーエンジェルでGO!」と2枚で1組っス。
他にも新谷良子さんと田村ゆかりさんのデュエット曲が1曲、新谷良子さん、田村ゆかりさん、沢城みゆきさん、かないみかさんのソロボーカル曲がそれぞれ1曲づつ、エンジェル隊のボーカル曲が1曲、合計6曲収録されてるっス。
お話の内容的にはゲーム寄りの設定っス。クーデターは起きてるけどタクトにはまだ出会ってない、ってなとこらしいっス。それもあってか、ギャグ投げっぱなしとかナンセンスとかお気楽極楽とかはなくて、ちゃんとお話にオチがあるっスよ。アニメ、特に第3期や第4期に慣れてると逆に居心地が悪いかも(笑)
ってか、かなり初期の作品なんでいま聴くとキャラがまだこなれてないかなって感じなんスけど、それはそれで逆に新鮮っスね。