TVアニメ 舞-HiME ドラマCD 実録!『裏』風華学園史 第一章

LACA-5348
2005年1月26日発売

キャスト

中原麻衣=鴇羽舞衣
千葉紗子=玖我なつき
清水愛=美袋命
関智一=盾祐一
井上喜久子=真田紫子
柚木涼香珠洲城遥
岩男潤子=日暮あかね
進藤尚美=藤乃静留
斎賀みつき=原田千絵
田村ゆかり=杉浦碧
能登麻美子=菊川雪之
野川さくら=宗像詩帆
南里侑香=結城奈緒
新谷良子=瀬能あおい
石田彰=炎凪

ひとこと

アニメ『舞-HiME』のドラマCD第1弾っス。
ラジオ番組『舞-HiME風華学園放送部』で放送されたラジオドラマと、未放送の書き下ろしドラマが収録されてるっス。
ってか、えろえろっスよ。ぷちえろじゃなくてえろえろっス。こんなの地上波で流して大丈夫だったんスかね〜?ま、実際に流れてたんで、結局はそのレベルってことなんスよね〜。
っても、ランジェリーショップで藤乃静留に天国へいかされる鴇羽舞衣、中原麻衣さんの迫真の演技っス。かなりやばいっス。ま、笑って聴ける範囲なんスけどね。他にも温泉のお話じゃ岩男潤子さんが少し頑張ってるっス。こっちはぷちえろレベルっスね。
って、酔っ払いネタとかオタクネタとか、えろえろ以外にも面白いお話も収録されてるっスよ。特に温泉のお話はぷちえろな推理ドラマ(笑)っぽくて、今回のCDが事件編、次のCD(第二章)が解決編って感じで2枚に跨がってんスけど、とりあえずこの前編は田村ゆかりさん演じる杉浦碧の活躍が聴きどころっスかね〜。
他には、能登麻美子さん演じる菊川雪之の秘められた一面と願望が明らかになるお話も収録されてるっスよ。ってか「すぱーん」って(笑)