TVアニメ 舞-HiME ドラマCD 実録!『裏』風華学園史 第二章

LACA-5362
2005年4月6日発売

キャスト

中原麻衣=鴇羽舞衣
千葉紗子=玖我なつき
清水愛=美袋命
進藤尚美=藤乃静留
柚木涼香珠洲城遥
能登麻美子=菊川雪之
小林沙苗=尾久崎晶
井上喜久子=真田紫子
田村ゆかり=杉浦碧
浅井清己=深優・グリーア
宮村優子=アリッサ・シアーズ
ゆかな=姫野二三/風花真白
関智一=盾祐一
高橋裕吾=鴇羽巧海
関俊彦=神崎黎人
石田彰=炎凪

ひとこと

アニメ『舞-HiME』のドラマCD第2弾っス。
前作の「第一章」に比べると、えろえろではなくなってるっスね。健全なぷちえろレベルに納まってるっス〜。っても「ぷす」って、かなり爆弾セリフが飛び出すとこもあるっスよ〜。ってより、今回はBL要素がちょっぴり入ってるんスよね。勘弁してー(倒)って、カップリングってそんなに大事なものなんスかね?能登麻美子さんの菊川雪之のボソリと呟くひと言がかなり笑えるっていうかあっち側の世界のお話って感じがするっていうか…。む〜ん。
ってか、今回のCDは真面目なお話が多いっスね。ま、あくまで前作に比べて、なんスけど。この辺りはアニメとリンクさせて聴いてみるとお話に深みが出るのかなって思うっスよ。
にしても「第一章」から続く温泉のお話、この後編は解決編のはずなんスけど…。ま、面白いからいいんスけどねー。ベタっていえばベタなネタなんスけど、完全にパロディなんでそのベタさ加減を楽しむのがこの解決編の醍醐味っスね。