神無月の巫女 5.5話 「君の舞う舞台」

GNCA-7105
2004年11月25日発売

キャスト

下屋則子来栖川姫子
川澄綾子姫宮千歌音
間島淳司大神ソウマ
松本保典=ツバサ
大谷育江=ミヤコ
加瀬康之=ギロチ
植田佳奈=コロナ
能登麻美子=レーコ
野中藍=ネココ
西村ちなみ=如月乙羽
南央美=ユキヒト
浅井清己=イズミ
峯香織=ミサキ
田上由希子=キョウコ
氷上恭子=レイナ
浅野るり=マナ
小上裕通=アナウンス
山口隆行=仕切りの役員
伊藤亜矢子=子供
木川絵理子=運動部員
杉崎菜穂子=女子生徒
佐藤雄大=男子生徒
中山将志
宮村直樹
福田彦太

ひとこと

アニメ『神無月の巫女』のドラマCDっス。
ヒロインの来栖川姫子下屋則子さんが演じてらっしゃるってんで買ってみたCDっス。ちなみにアニメは、アニメイトtvで無料で公開されてる第1話しか観たことがないんスけどね(笑)
にしても、かなり百合ん百合んしたお話っスね〜。しかも姫宮千歌音川澄綾子さんが演じられてるし、かなりドキドキっスよ〜。学園祭の演劇の練習にかこつけて、愛の告白もどきをするあたりは、聴いてて胸がきゅんってなるっスね〜。アニメのほうも、ロボとか出さずに百合ん百合んなお話で埋め尽くされてたらpluppiも全話DVD買ってみたかもしれないっス〜。マジであのカグツチってロボ要らないっスよ。っても、そうすると、オロチの側の植田佳奈さんや野中藍さん、能登麻美子さんの出番が無くなっちまうっスね(笑)
本編の「君の舞う舞台」では植田佳奈さんがかなり飛ばした演技されてるし、おまけエピソードっぽい「私のブレーメンラヴ 午後の初級講座」では能登麻美子さんがクールに演じられてるし、ってか、どうやったら「阿修羅地獄編」が「虹の交響曲編」になるんスかね?商業誌は恐ろしいっス〜。って、能登麻美子さんかわいいっス☆
にしてもこのCD、氷上恭子さんの出番が本当に少ないっス。もったいないっス〜。