ドラマCD 貧乏姉妹物語

FCCC-0053
2006年4月21日発売

キャスト

田中理恵=山田きょう
釘宮理恵=山田あす
平松晶子=三枝蘭子
麦人=林源三
進藤尚美越後屋金子
斎藤千和越後屋銀子
水谷ケイコ=橋本のおばさん
重松朋=鈴木
中西悠=子ども
今瀬未知=母親
寺田はるひ=店員
藤村歩=子ども
川庄美雪=看護士
宮本克哉=店員
金子正之=ジョン
佐藤勇輝=新聞配達員
渡邊太一=引っ越し屋

ひとこと

コミック『貧乏姉妹物語』のドラマCDっス。
釘宮理恵さん、斎藤千和さんが目当てで、原作未確認で買ってみたCDなんスけど、思わず原作コミックも買ってしまいそうなくらい、いいお話だったっス。癒されるっていうかホロリとくるっていうか、pluppiの琴線にビンビン響きまくりっスよ。田中理恵さん演じる山田きょうも釘宮理恵さん演じる山田あすも健気でかわいい女の子っスね。たった二人で貧乏ながらもお互いを思いやり支えあって、ほんとに美しい姉妹愛が描かれてるって思ったっス。
CDの後半は、進藤尚美さんの越後屋金子と斎藤千和さん演じる越後屋銀子が登場して、少しコメディタッチにお話が進んでくっス。ってか、お金持ちが趣味で節約、倹約ってものをするとこうなるんスね〜。