ドラマCD GOSICK ―ゴシック―

FCCN-0017
2006年4月21日発売

キャスト

入野自由=久城一弥
斎藤千和ヴィクトリカ
子安武人=ブロワ警部
川上とも子=アブリル
堀江由衣=セシル先生
雪野五月=二代目クィアラン
出村貴=部下
松本吉朗=部下
星野充昭=庭師
たかはし智秋=寮母
宮本克哉=記者
川原元幸=記者

ひとこと

小説『GOSICK ―ゴシック―』のドラマCDっス。
斎藤千和さんと堀江由衣さんのお名前があったんで、何の予備知識もなしに衝動買いしてみたんスけど、基本的に原作がミステリー小説なんでお笑いなとこはあんまり無くて、どっちかっていうとシリアスにお話が進んでくっス。
ってか、ヴィクトリカはシャガレ声って設定らしく、とうぜん斎藤千和さんもシャガレ声っス。おまけにダウナー系っぽいし。こういう斎藤千和さんも新鮮でいいっスね〜。っても、子供じゃないレベッカ宮本っていえなくもないかもしれないんスけど〜(笑)ってか、最後のほうはツンデレっぷりが垣間見えるんで、それはそれでかわいいったらありゃしないっス〜。