灼眼のシャナ Assorted Shana VOL.Ⅰ

GNCA-1060
2006年2月22日発売

キャスト

日野聡坂井悠二
江原正士アラストール
釘宮理恵=シャナ
川澄綾子=吉田一美
野島裕史=池速人
野島健児佐藤啓
近藤孝行=田中栄太
小林由美子=緒方真竹
生天目仁美=魔女理銅子
岩田光央=丸子師走

ひとこと

アニメ『灼眼のシャナ』のキャラソン・ドラマ・サウンドトラックCDっス。ってことで、釘宮理恵さん、川澄綾子さんのソロボーカル曲が1曲づつ、ドラマが2編、サウンドトラックが収録されてるっス。
ドラマの内容としては、アラストールの意外な俗物っぽさと吉田一美の妄想の暴走っぷりがメインなんスけど、このCDの最大のオススメはシャナがお風呂で歌うシーンっスよ。鼻歌じゃないけど、即興でぽつぽつ歌う釘宮理恵さんってば、かわいさ炸裂っス〜。釘宮理恵さんファンなら聴き逃してはならないCDだって断言するっス〜(笑)他のシーンでもツンデレっぷりを遺憾なく発揮してるっスよ。
川澄綾子さんの吉田一美もかなりいいっスね。こんだけの妄想キャラを、厭味なくさらりと演じるあたりは流石かも。もうちょっとギャグキャラを前面に出してもいいかなっとも思うのは否めないんスけど、pluppiはこのバランスが好きっスね。
そうそう、別の意味で岩田光央さんも暴走してるっスよ〜。