ルナ シルバースターストーリー ルナティックフェスタ Vol.1

KACN-1042(TYCY-5513)(ISBN4-04-907055-3)
1996年8月7日発売

キャスト

石田彰=アレス
氷上恭子=ルーナ
萩森祆子=ナル
池澤春菜ジェシ
阪口大助=ナッシュ
梁田清之=ガレオン
川津泰彦=海賊の親分
増田均=手下①
坂本正吾=手下②
稲田徹=メル提督の部下
大塚明夫=ダイン
屋良有作=白竜/メル提督

ひとこと

ゲーム『ルナ シルバースターストーリー』のドラマCD第1弾っス。ラジオドラマ用に書きおこされたオリジナルストーリーっス。
サウンドトラックとして4曲、そして氷上恭子さんのソロボーカル曲が2曲、それぞれ収録されてるっス。
セガサターン版のゲームからこの作品に入ったんスけど、そこから氷上恭子さん大好きになったっていう、pluppiの記念碑的な作品っス。他にもテーマ曲「TSUBASA」がフルサイズで収録されてるってんで、このCDは血眼になって探した記憶があるっスね。新品ではもちろん、中古でもお店では見かけることができなくて、全巻そろえるのに数年かかったっスよ。ま、本気で探し始めたのが21世紀になってから、ってのが一番の敗因かとは思うんスけどね(笑)
ってより、氷上恭子さんのルーナ、いま聴くとかなり初々しいっスよ〜。幼なじみで元気でしっかり者、っていうか押しかけ女房的な感じなキャラなんスけど、そこはかとなくかわいらしい感じが出てるっスね。