フルーツバスケット

MMCC-7037
2005年5月25日発売

キャスト

堀江由衣本田透
関智一=草摩夾
久川綾=草摩由希
置鮎龍太郎=草摩紫呉
安原麗子=花島咲
今井由香=魚谷ありさ
鈴村健一=真鍋翔
福山潤=桜木直人
田村ゆかり=藤堂公
甲斐田ゆき=倉伎真知
浅井晴美=木之下南
豊口めぐみ=皆川素子
河本邦弘=ナレーター
遠藤綾=女子生徒
寺田はるひ=女子生徒
谷井あすか=女子生徒
松来未祐=女子生徒

ひとこと

コミック『フルーツバスケット』のドラマCDっス。
ってか、このCDは「シンデレラっぽいもの」っていうお話と「学園防衛隊」っていうお話の、大きく2つのお話が収録されてるんスけど、「学園…」のほうは雑誌「花とゆめ」の2005年4号の付録CDに収録されてたお話っス。
にしても、「シンデレラ…」のほうはとんでもなく面白いお話になってるっス〜。特に花島咲が大活躍っスね。そこんとこに本田透の天然さがからんできて爆笑必至っスよ。ってか、ヒロインの本田透がシンデレラじゃないって辺りからおバカっぽいお話って雰囲気がにじみ出てるっスよね。
「学園…」のほうは、田村ゆかりさんが演じる藤堂公が媚び媚びなキャラで笑わせてくれるっスよ〜。密かに福山潤さんのツッコミもツボっスね。
pluppiはこの作品、アニメから入ってんスけど、本田透のまっすぐで健気なキャラが大好きっスよ。ってか、この作品から堀江由衣さんのファンになったようなものなんで、ひときわ思い入れがあるっスね。