CDドラマ ねこだもん。

LACA-5449
2005年12月7日発売

キャスト

新谷良子=ねこ
田村ゆかり=少女

ひとこと

コミック『ねこだもん。』のドラマCDっス。インターネットラジオとして配信されてたものにCDオリジナルのお話が追加収録されてるっス。その他にも、新谷良子さんが歌う主題歌も収録されてるっス。
ま、原作はコミックっていっても雑誌「声優グランプリ(現在は「声グラ」に改称)」に連載されてた1ページコミックなんスけどね。作者は声優の三重野瞳さんっス。
田村ゆかりさんは「少女」ってことなんスけど、お話ごとにいろんなキャラを演じてるっス。基本的には「ねこ」をひろったお姉さん(既婚者)なんスけど、仔犬や草、フクロウ、お花屋さんのお姉さんまで幅広いんで、いろんな田村ゆかりさんを楽しめるお得な1枚っスよ〜。
にしても、新谷良子さんの「ねこ」はかわいいっスね〜。「むに〜」に癒されまくりっス〜。