ぴたテン イメージアルバム わいわいで行こう

LACA-5120
2002年10月2日発売

キャスト

田村ゆかり=美紗
沢城みゆき=樋口湖太郎
ゆかな=紫亜
斎賀みつき=綾小路天
釘宮理恵=植松小星
くまいもとこ=御手洗大
野川さくら=御手洗薫
冬馬由美=ニャー
能登麻美子=クラスメイト

ひとこと

アニメ『ぴたテン』のイメージアルバムCDっス。田村ゆかりさん、釘宮理恵さん、野川さくらさん、沢城みゆきさんのソロボーカル曲がそれぞれ1曲ずつ、ゆかなさんと冬馬由美さんのデュエット曲が1曲、そしてドラマが5話収録されてるっス。
超絶天然暴走天使な美紗がとってもかわいいっス。もちろん田村ゆかりさんが担当されてるからってのもあるんスけど、それを差し引いても美紗の素直さとか純真さとか、そういった部分がとっても素敵な作品っス。原作コミックやアニメもオススメっス。
他にも釘宮理恵さん演じる植松小星の負けず嫌いな感じとか、ゆかなさん演じる紫亜のおっとり加減がpluppiは大好きっスよ〜。
ってか、能登麻美子さんがクラスメイト役で出演されてるっスよ〜。っても、出番はほんのワンシーンのみ、なんスけど。このCDを買った当時、pluppiは全く気づいてなかったってのは内緒っス(笑)ってか、まだ能登さんに対してノーチェックだった時期だったんスよね。2年くらい前に聴きなおしたときに「え?まさか…」って、慌ててブックレットのキャスト欄を確認した記憶があるっスよ。こういう発見が、むかし買ったCDを引っ張り出して聴くことの醍醐味っスよね(謎)