ちとせげっちゅ!!2

SDCR-0003
2006年6月23日発売

キャスト

堀江由衣=桜庭ちとせ
伊藤健太郎=柏原宏志
生天目仁美=藤麻子
能登麻美子=みさきちゃん
佐藤利奈=雛子ちゃん
緒方賢一=シゲさん
伊藤静=後輩先生
井上喜久子=ちとせママ
藤本隆行
渡辺浩司
渡部由美
宮武みか

ひとこと

コミック『ちとせげっちゅ!!』のドラマCD第2弾っス。片霧烈火さんが歌うOP曲、ED曲も収録されてるっス。
相変わらず竜巻みたいなテンションのキャラ、堀江由衣さん演じるちとせが巻き起こす珍騒動なお話なんスけど、佐藤利奈さん演じる雛子が冷静ツッコミキャラから腹黒キャラになりつつある影響で、能登麻美子さんのみさきがいじられキャラ兼ツッコミキャラになってってるっスね。っても、ただのいじられキャラの頃より格段に出番が多くなってるんで、pluppiとしては嬉しいっスね〜。みさき、ライドオーン☆(謎)とはいえ、ツッコミ属性付加のため、おどおどキャラから脱却しつつあるのが少し残念っスかね。
個人的に「乳歯が抜けるの阻止し隊!」ってセリフ、ってか掛け声が妙にお気に入りっスよ〜。おバカな感じがそこはかとなく漂ってて素敵っス〜。