ひみつ戦隊メタモルⅤ 〜金色のショック! 寄生宇宙人の怪〜

CRCP-15528
1998年3月25日発売

キャスト

大谷育江=新条咲慧
冬馬由美=佐山捺紀
根谷美智子=友恵もえ子
中村尚子=南百合麗子
鉄炮塚葉子=高社くるみ
若本規夫=大紋寺激
伊倉一恵=寄生宇宙人
野上ゆかな=志小城まなみ

ひとこと

ゲーム『ひみつ戦隊メタモルⅤ』のドラマCDっス。佐倉さおりさんが歌うオープニング曲とエンディング曲も収録されてるっス。
およそ8〜9年前、セガサターン版の原作ゲームを店頭で見かけて「なんか、おバカなオーラが漂ってるなー」って面白半分で買ってみた記憶があるっス〜。小っちゃい女の子がお姉さんに変身して悪い宇宙人と戦うっていう戦隊モノなんスけど、戦闘よりは日常部分のほうに軸足を置いたようなつくりのゲームだったっスね〜。当時、そこそこやりこんだっスよ。っても、大谷育江さんと鉄炮塚葉子さんに惹かれてやりこんでたってほうが正しいかもしれないっスね〜(笑)
ちなみに大谷さんがレッド、冬馬さんがブルー、根谷さんがイエロー、中村さんがブラック、鉄炮塚さんがパープル、野上さんは先代レッド、若本さんが隊長っス。ってか、若本規夫さんはこのころから強烈っス〜。