機動戦艦ナデシコ 続お洒落倶楽部

KICA-491
2000年3月24日発売

キャスト

上田祐司=テンカワ・アキト
桑島法子ミスマル・ユリカ
南央美ホシノ・ルリ
大谷育江=シラトリ・ユキナ
飛田展男=ウリバタケ・セイヤ
岡本麻弥=ハルカ・ミナト
横山智佐=スバル・リョウコ
菊池志穂=アマノ・ヒカル
長沢美樹=マキ・イズミ
松井菜桜子=イネス・フレサンジュ
小杉十郎太=ゴート・ホーリー

ひとこと

アニメ『機動戦艦ナデシコ』のドラマ&キャラクターソングCD第2弾っス。ドラマの他に高野直子さんのソロボーカル曲が1曲、南央美さん、桑島法子さんのソロボーカル曲がそれぞれ2曲ずつ、ZMAP-1の曲が2曲、桑島法子さんと南央美さんのユニット、川上とも子さんと矢島晶子さんと本井えみさんと中川玲さんのユニット、南央美さんと岡本麻弥さんと高野直子さんのユニットの曲がそれぞれ1曲ずつ収録されてるっス。
ナデシコの続編が制作されるってんで、ヒロインの座をめぐってナデシコのクルーたちが劇場版のヒロイン、ホシノ・ルリと次々に対決するってお話っス。ちなみにサブタイトルは「ルリルリ七番勝負!」っス〜。
前作のお洒落倶楽部と比べると、パロディや「飛び道具」が格段に増えてるっスよ。しかも、そのものズバリなんで版権とか大丈夫なんかなって、聴いてていらない心配しちまう始末っス〜。ってか、ちょっとやりすぎなんじゃないかなって思うっスね。ま、面白いから問題なしってことで(笑)