CDドラマ デ・ジ・キャラット そにょ6 さらばデ・ジ・キャラット 〜アキハバラ最期の日〜

GCFC-018
2001年5月19日発売

キャスト

真田アサミデ・ジ・キャラット
亀井芳子=ゲマ
沢城みゆき=プチ・キャラット
氷上恭子うさだヒカルラ・ビ・アン・ローズ
林原めぐみ=ピョコラ=アナローグⅢ世
置鮎龍太郎=ムラタク
南央美=ミナタク
鳥海浩輔=リク=ハイゼンベルク
鈴木千尋=カイ=シュバイツァー
サエキトモ=クウ=エアハルト
内藤玲=武
森訓久=喜美
大橋隆昌=店長さん

ひとこと

デ・ジ・キャラット』のドラマCD第6弾っス。
ってか、やっとブラックゲマゲマ団幹部三人衆にも名前が付いたっスよ。っても、三人あわせてPKOって呼び名はまだ無いっス。ってより、リク、カイ、クウの3人でPKOってよりは、鳥海さん、鈴木さん、サエキさんの3人でPKOってほうがしっくりくるっスよ。この辺りは、キャラと担当声優さんの垣根が低いデ・ジ・キャラットならでは、ってとこっスかね。
アキハバラに彗星が落ちてくるってんで、みんなで大騒ぎするお話なんスけど、前半はおバカな展開になってるっスよ。デ・ジ・キャラシトやプチ・キャラシト、うさだピカルなんかが登場っス〜。
ってより、うさだとミナタクがラブラブっス〜。微笑ましいっス〜。氷上さんのツンデレ演技に乾杯っス〜(笑)