苺ましまろ DRAMA CD Volume4

FCCM-0109
2006年7月21日発売

ひとこと

アニメ『苺ましまろ』のドラマCD第4弾っス。
各トラックのタイトルが「誰かがいない○曜日」ってなってるとおり、5人のうちの1人がいない状態でのお話っス。ってか、美羽がいないお話はこんなに平和でほんわかなんスね〜。ってより、美羽が一騒動おこしてお話が進んでくってのがこの作品のパターンっスよね。あと、今回は美羽のセリフに小ネタが多いっスね。宇宙刑事の歌だったりマサルさんだったり北斗だったり。
って、折笠富美子さんの美羽が面白いのは前からなんスけど、能登麻美子さんのアナが今回はけっこういじられてて楽しいっスよ〜。美羽に胸を押し込まれたり、ゴミ箱にハマったり、「あいやー」だったり、違うキャラ属性が付加されたような気がするっス。ってか、ぷち毒舌属性っていうかぷち高飛車属性っていうか優等生属性っていうか(笑)って、属性付加っていえば、千葉紗子さんの千佳にはどうやら百合属性が付加されたもようっスよ〜(爆)
今回もボイスメッセージ集が収録されてんスけど、タイトルが「だめだめメッセージ集パート2」ってことで、またまた実用性は皆無っス〜。ちなみに変身編、合体編、必殺技編っス。どないせいっちゅうねん(笑)