ドラマCD 「吉永さん家のガーゴイル」 ガーくんドキドキ三本勝負

AVCA-22717 (AVCX-22717)
2006年4月26日発売

キャスト

若本規夫ガーゴイル
斎藤千和=吉永双葉
宮田幸季=吉永和己
桑島法子=高原イヨ
千葉進歩=怪盗百色
水樹奈々=梨々=ハミルトン
稲村優奈=小野寺美森
儀武ゆう子=トシ
風間勇刀=夜倶先生
青木強=生徒・商店街の人々
藤田咲=生徒・商店街の人々/メイド
福原香織=生徒・商店街の人々
三好りえ=生徒・商店街の人々

ひとこと

アニメ『吉永さん家のガーゴイル』のドラマCDっス。斎藤千和さん、水樹奈々さん、稲村優奈さんが歌うOP曲とED曲も収録されてるっス。
こんなにがらっぱち、っていうか凶暴(笑)な斎藤千和さんは珍しいかも。他にはケロロの夏美くらいっスかね?もの凄い勢いですごんでみたりドロップキックかましてみたり乱闘したり、双葉ってば、とても9歳のキャラとは思えないっスよ〜。ってか、このCDの裏タイトルが「有刺鉄線電流爆破三本勝負」ってのも頷けるっス〜。
若本規夫さん、相変わらずいい味出してるっスよね〜。今回はアドリブは少ないかなって感じなんスけど、それでもいつもの渋さと面白さを醸しだしてるっスよ。
他には宮田幸季さんのヘタレキャラっぷりっスかね〜。見事なヤラレキャラっスよ。とても双葉の兄とは思えないっス。っても、このバランスがお話を面白くしてるって感じっスね。