おねがい☆ティーチャー みずほ先生のはちみつ授業 ドラマアルバムVol.2 「みずほ先生でいゃぁん」

LACA-5118
2002年7月24日発売

キャスト

井上喜久子風見みずほ
保志総一朗=草薙桂
川澄綾子=縁川小石
大原さやか=水澄楓
田村ゆかり森野苺
岩田光央=間雲漂介
三浦祥朗=四道跨
佐久間レイ江田島このは
杉田智和=山田政臣
金田朋子=まりえ

ひとこと

アニメ『おねがい☆ティーチャー』のドラマCD第2弾っス。ラジオ番組「みずほ先生はちみつ授業」で放送されたラジオドラマの他に、オリジナルエピソードも追加収録されてるっス。
川澄綾子さんの縁川小石は、かなりpluppiのツボなキャラなんスよね〜。こういう素直になれないぷちツンなのがいいんスよ〜。で、ツンなのに健気な感じだし。川澄さんが演じられてるってのもまた強烈っスね。ってか、このCDでは岩田光央さんのアドリブが豪快すぎて川澄さんがついていけなくなってるとこがあるんスけど、そこもまたかわいいっスよ〜。
そうそう、田村ゆかりさんの森野苺の名台詞がガンガン飛び出してるこの第2弾CD、ゆかりんファンなら必聴っスよ〜。あの棒読みで毒舌を吐くクールなロリ(笑)な森野苺、ってか、きわどいシチュエーションでギリギリなセリフを棒読みで演じきる田村ゆかりさんがとっても素敵っス〜。