おねがい☆ティーチャー みずほ先生のはちみつ授業 ドラマアルバムVol.3 「みずほ先生のばかぁん」

LACA-5133
2002年11月22日発売

キャスト

井上喜久子風見みずほ
保志総一朗=草薙桂
川澄綾子=縁川小石
大原さやか=水澄楓
田村ゆかり森野苺
岩田光央=間雲漂介
三浦祥朗=四道跨
こおろぎさとみ=風見まほ
金田朋子=まりえ

ひとこと

アニメ『おねがい☆ティーチャー』のドラマCD第3弾っス。ラジオ番組「みずほ先生はちみつ授業」で放送されたラジオドラマの他に、オリジナルエピソードも追加収録されてるっス。
最近ではなにかとSっ気たっぷりなキャラを演じられることが多い大原さやかさんなんスけど、この水澄楓は内気で奥手で守ってあげたくなるかわいらしいキャラっス。pluppiの中ではメアリー少佐とかレイラ=ハミルトンとかの印象がけっこう強いんで、改めて水澄楓を演じられてる大原さやかさんを聴くとかなり新鮮っスね。こんな時代もあったんだなーって感じ?(笑)
って、また今回も田村ゆかりさんがやっちゃってくれてるっス〜。「るるんたるるんたにゃんにゃにゃ〜ん♪」は反則っスよ〜。他にもきわどいセリフとかあるんスけどー。ってか、普段の森野苺とのギャップが素敵っス〜。それだけ、ゆかりんの演技や声質の幅の広さが素晴しいってことで。