おねがい☆ティーチャー みずほ先生のはちみつ授業 ドラマアルバムVol.4 「みずほ先生のちょっとだけよ」

LACA-5177
2003年6月25日発売

キャスト

井上喜久子風見みずほ
保志総一朗=草薙桂
川澄綾子=縁川小石
大原さやか=水澄楓
田村ゆかり森野苺
岩田光央=間雲漂介
三浦祥朗=四道跨
新谷良子=四道晴子
杉田智和=山田政臣
金田朋子=まりえ

ひとこと

アニメ『おねがい☆ティーチャー』のドラマCD第4弾っス。ラジオ番組「みずほ先生はちみつ授業」で放送されたラジオドラマの他に、オリジナルエピソードも追加収録されてるっス。
やっぱ田村ゆかりさんの森野苺がいちばん強烈っスね。特にこの第4弾CDでは、毒舌を吐くクールでロリなキャラってのに、生徒会長として学校を裏から牛耳る腹黒キャラってのが追加されてるっス〜(笑)ってか、田村ゆかりさんの演技が絶妙だし、ってか、こんだけ含みを持たせた棒読みはなかなか聴けないと思うっスよ。当然、今回も迷セリフがいっぱいっス〜。
四道晴子の新谷良子さんがこの第4弾から参加なんスけど、相変わらず天然系キャラは十八番っスね。ミルフィーユ桜葉のイメージがどうのこうのってより、声質からくるものが大きいかなって思うんスけど、どうなんでしょ?にしても、天然キャラの特権っスかね、けっこうきわどいセリフもさらっと飛び出してるっスよ。