はいぱぁセキュリティーズS

PCCB-00238
1997年1月8日発売

キャスト

豊嶋真千子=城ノ内天香
皆口裕子三ッ沢優雅
吉田古奈美=琴吹あやめ
屋良有作=野々村部長
久川綾=小山田流花
平松晶子=神条可憐
永島由子=森野小鳥
達依久子=尾崎お米
藤武=ナレーション
山崎和佳奈=ハロウィン響子
中井和哉

ひとこと

セガサターン版ゲーム『はいぱぁセキュリティーズS』のサウンドトラック&ミニラジオドラマCDっス。ミニドラマの他に、皆口裕子さんと吉田古奈美さん、豊嶋真千子さん3人の歌うOP曲が1曲、豊嶋真千子さんの歌うED曲が1曲、ゲームのサウンドトラックがそれぞれ収録されてるっス。
ちなみにミニドラマはラジオ番組「穴井夕子のミラクル・ゲーマー・キッズ」で放送されてたものっス。
ってか、当時かなりやり込んだゲームなんでそれぞれのキャラにも思い入れはあるんスけど、やっぱり優雅役の皆口裕子さんっスかね〜。プライドが高いお嬢さまで、何でもソツなくこなす実力をもった高飛車キャラを担当されてんスけど、完璧にハマってるっスよ〜。声質とキャラ設定との絶妙なバランスがたまらないっス〜。ってか、この皆口さんにツンデレを装備したら最強の破壊力なんじゃ…(笑)
メカフェチで元気なボクっ娘豊嶋真千子さんや、天然おっとり系だけどキレると恐ろしい武闘派の吉田古奈美さんも、かなりイケてるって思うっスよ。