「夢使い」キャラクターCD 〜三島塔子〜

KDCA-0073
2006年8月9日発売

キャスト

川澄綾子=三島塔子
真堂圭=三島燐子
能登麻美子=茶川三時花

ひとこと

アニメ『夢使い』のキャラクターCD第5弾っス。川澄綾子さんが歌うキャラクターソングも1曲収録されてるっス。
ってか、川澄綾子さん演じる塔子ってば、世捨て人なんスね〜。そんな塔子を改造しようと真堂圭さんの燐子と能登麻美子さんの三時花が無茶する楽しいお話が前半部分で、後半は塔子のモノローグで少ししっとりしたお話に仕上がってるっスよ。ボケボケなトコと芯の通った部分を併せ持つ塔子に、川澄さんの声質がこれ以上ないってぐらいマッチしてるっス。
トークパートは川澄さんと真堂さんっス。pluppi個人的には真堂さんのお声やお話をしっかり聴くのは初めてなんで興味深かったっスよ。ってか、川澄さんはこういうフリートークはさすがに慣れてらっしゃるみたいっスね。進行係は真堂さんのはずなのに、後半は川澄さんがほとんどネタ振りしてるっスよ〜。