ウィッチブレイディオ ラジオCD 01

GCMD-0001
2006年8月26日発売

キャスト

能登麻美子
神田朱未
たまっちゅ

ひとこと

アニメ『ウィッチブレイド』のインターネットラジオ番組「ウィッチブレイディオ」のラジオCD第1弾っス。第1回放送分(2006年4月3日配信分)から第13回放送分(2006年6月26日配信分)までが丸ごと収録されてるっス。ちなみに全てmp3形式で収録されてるんで、PCあるいはmp3対応のオーディオ機器が必要っス。
能登さんも神田さんもかなりリラックスして番組収録されてるみたいで、たまにとんでもない発言があったり、ちゃんと台本が読めてなかったり(笑)ってか、能登さんってば、「ウィッチブレイディオ」「超絶アクションエンタテインメントラジオ番組」って単語が苦手でほぼ毎回かんでて、しまいには台本のこの部分が平仮名になったりしたとかしないとかってのまでバッチリ収録されてるっス〜。ってより、毎回ハプニングがありすぎて語りつくせない面白さ?って感じっスよ。
そんな中でも、能登さんが童謡を歌う回がいちばん印象的っスかね。pluppi個人的にはかなり素敵な歌声だって思うんスけど、番組内では「こわい」「呪われそう」なんて評価になってるのがちょっと不思議っスね。ってか、pluppiが病気なんかな(笑)