おとぎ銃士 赤ずきん ドラマ&サウンドトラック 第1章

GBCA-13
2006年9月6日発売

キャスト

田村ゆかり赤ずきん
立野香菜子=白雪姫
沢城みゆき=いばら姫
くまいもとこ=鈴風草太
釘宮理恵=木ノ下りんご
檜山修之=ヴァル
野島健児ハーメルン
平川大輔=ヘンゼル
矢作紗友里=グレーテル
小林晃子=ランダージョ
杉田智和=アレクトール
斎藤千和=カーネ
安元洋貴=エセル
渡辺美佐=サンドリヨン
田中一成=警官
世戸さおり=子供
原沢勝広=父親

ひとこと

アニメ『おとぎ銃士 赤ずきん』のドラマ&サウンドトラックCD第1弾っス。
田村ゆかりさんが歌うOP曲、marhyさんが歌うED曲もそれぞれTVサイズで収録されてるっス。
「三銃士のどきどきライブ」ってタイトルのドラマなんスけど、最初のほうはCMの収録ばっかりしてるような…(笑)みょうちきりんな三銃士グッズのオンパレードっスよ〜。ってか、釘宮理恵さん演じるりんごがCM収録やライブの現場を仕切ってんスけど、かなりハマってるっていうか、りんごが立て替えた三銃士の生活費を稼ぐためにやってるってんだから、なんとも現実的っスよね〜。「はい、カットォ!!」って釘宮さんのセリフが印象的っスよ。で、檜山さん演じるヴァル助監督の「はいカットでーす」ってのが哀愁を誘うっス(笑)いつまでたってもヴァルはこんな扱いばっかり。
相変わらず赤ずきんは天然っていうか、田村ゆかりさんのセリフ回しが全部かわいいっスよー。例えば「ずっきゅーん!!」なんて言いながら、パトカーも追いつけない速さで自転車を走らせるとことかー。ゆかりん赤ずきんが最終的にどこまで可愛くなるのか、今から楽しみっスね☆