ドラマCD まろまゆ

FCCC-0057
2006年9月22日発売

キャスト

川澄綾子=くるみ
藤原啓治=店長
松岡由貴魔法少女猫(まじかるにゃんにゃん)
後藤邑子=妙子
石井康嗣=棟梁
雪野五月=玲
津久井教生=カッパ
神田朱未=ツバサ
松来未祐=ユナ
今野宏美=マカポン
斎藤千和=先生
鈴木達央=外国人
出村貴=格闘家
土門仁=司会

ひとこと

コミック『まろまゆ』のドラマCDっス。
ってか、雑誌『電撃萌王』にこのCDの特別編ってのが付録で付いてたんスけど、その特別編とは一味違ったノリに仕上がってるっスよ。少しテンポがゆっくりになって、ギャグとかツッコミのキレを丸くした感じっスね。ま、原作のテンションがゆるゆるなんで、これもアリかなって思うっス。ってか、pluppi個人的には、特別編のノリのほうが好きなんスけどね(笑)
にしても、くるみのヤサグレっぷりは相変わらず健在っス〜。「ぱにぽに」のほうとは別キャラ?って感じるくらいっスよ。ぱにぽにっていえば、このお話には明らかにベッキーな先生が出てくるっス。もちろん斎藤千和さんで。天才っぷりがかわいいっス〜。
それと、「桃組っ!」の連中も出てくるっス。神田さんのツバサが素敵なツッコミいっぱいしてるっスよ〜。今野さんのマカポンがボケすぎってのもあるんスけどね。相変わらず爆発オチだし。ってか、マカポンがかわいすぎるってのは少し問題かなって(笑)もっと強烈なキャラ作りしても面白かったかなって思うっスよ。