シムーン ドラマCD 嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社

VICL-62083
2006年10月25日発売

キャスト

新野美知=アーエル
高橋理恵子=ネヴィリル
小清水亜美=パライエッタ
細越みちこ=カイム
能登麻美子=リモネ
高橋美佳子=ロードレアモン
森永理科=マミーナ
玉川紗己子=オナシア/婦警A

ひとこと

アニメ『シムーン』のドラマCDっス。
アニメ本編終了後のお話っス。っても、CDの帯に「CDドラマだったら何でもできる」とか「本編逸脱の決定版」とか書いてあるっス(笑)ってか、戦争が終わってやることが無くなったからみんなで上京して会社を始めるなんていう、本当にこんなのでいいのかってぐらいおバカな展開になっちまってるっスよ。しかも、買い出し行ったり温泉に社員旅行に行ったり給湯室でうわさ話したりで、仕事なんて何ひとつしてないっス〜。
にしても、能登麻美子さん演じるリモネの唐突な一言がお話を全部おかしな方向にもっていってるっス。ある意味、すごいボケ。かと思えば鋭いツッコミとかもあるし、かなりおいしい立ち位置っスよ〜。ってか、かわいいっス〜。
ちなみに、玉川紗己子さんの「婦警A」って墨東署交通課の怪力で食欲魔人なあの婦警さんっスよね(笑)