裏スクールランブル二学期 姫の帰還!

MJCD-20079
2006年11月22日発売

ひとこと

アニメ『スクールランブル二学期』のラジオCD第2弾っス。生天目仁美さん、小林ゆうさん、清水香里さんが歌うソロボーカルもそれぞれ1曲ずつ収録されてるっス。
今回は清水さんがメインパーソナリティ、生天目さんがサブパーソナリティ、能登さんがゲストっス。ま、CD全体の構成は第1弾と同じなんスけど、三人でのトークなんで賑やかな感じっスね。ってか、今回も激しくぶっちゃけトークっスよ。能登さんがゲストだってんで生天目さんってば、愛してるとか私の麻美子とか言いたい放題っス。完全に能登時空の虜(笑)能登さんは能登さんで10の質問コーナーでいろいろ事務所的に大丈夫なんかな?って答えを連発してたし、清水さんも他の二人に負けないくらいのはっちゃけっぷりだし、声優トークCDってとらえ方でも問題ないかもしれないっスね。
ドラマのほうは、高橋広樹さんの播磨拳児がメインっぽいっスね。小清水さんの塚本天満のおバカっぷりも聴き逃せないんスけど〜(笑)
ってか、収録されてるキャラソンがこれまたどっかで聴いたような…。ディープ・パープルっぽいhitomiだったりリッキー・マーティンっぽい山本リンダだったり八代亜紀だったり。明らかに狙って作ってるっスよ。