ドラマCD 半分の月がのぼる空 VOL.2

WACD-202
2006年11月22日発売

キャスト

水島大宙=戒崎裕一
田村ゆかり=秋庭里香
雪野五月=谷崎亜希子
西川幾雄=多田吉
石塚堅=世古口司
檜山修之=裕一の父
遊佐浩二=里香の父
河合久美=裕一(少年時代)
水谷ケイコ=親戚の女
下田麻美若い女
小西克幸=夏目吾郎
平野綾=夏目小夜子

ひとこと

小説『半分の月がのぼる空』のドラマCD第2弾っス。
裕一と里香の出逢いから砲台山事件くらいまでのお話が収録されてるっス。ってか、いいお話っスね〜。かなり切ないっスよ。第1弾も切ないお話だったんスけど、それ以上にうるうるくるっス。ってより、ゆかりんのツンとデレがめちゃめちゃかわいいし(笑)顔を真っ赤にするシーンとかは絵が浮かんでくるっスよ〜。
他にも雪野さんの元ヤン看護婦っぷりが印象的っスね。ガサツだけど人情に厚いって感じがよく伝わってくるっス。ってか、CDの大半の部分は水島大宙さんのモノローグなんスよねー。水島さんファンにオススメの1枚かな(笑)
にしても、本当にいいお話なんで、原作小説も読んでみようかなって気になってくるっスね。