成恵の世界 〜スペシャル・エディション〜

ZMBZ-2640
2006年11月24日発売

キャスト

能登麻美子七瀬成恵
阪口大助飯塚和人
皆川純子=七瀬香奈花/武伏
小菅真美=バチスカーフ
壱智村小真=朝倉鈴
川上とも子=天堂蘭
桑谷夏子=音無麗
菅原淳一=七瀬正
西村知道=テイルメッサー
山川亜弥=和人の母
陰山真寿美=和人の姉
前田ゆきえハタカゼ
疋田由香里=天乃川宇宙
川津泰彦=エロい犬
藤本たかひろ=先生
日比愛子=機族
濱野雅嗣=指令官
園部好徳=不動産屋

ひとこと

アニメ『成恵の世界』のダイジェストDVDに同梱されてるドラマCDっス。ドラマ2本(前・後編)と、能登麻美子さんと阪口大助さんのトーク「麻美子の部屋リターンズ」が収録されてるっス。
壱智村小真さん演じる朝倉鈴と、鈴を取り巻く機族がメインのお話っス。っても、しっかり能登さんや阪口さん、皆川さんも出演されてるんでご心配なく(謎)pluppiもこのお話は原作コミックで読んでたんスけど、朝倉鈴メインのお話ではかなり好きっスよ。オデットさんのお話と甲乙付け難いっス。ってより、壱智村さんの朝倉鈴はキュートっスよね。ぽややんってしてるしドジっ娘だし、まさに「だめな子バンザーイ」っス〜。
「麻美子の部屋リターンズ」は能登さんと阪口さんのトークが収録されてんスけど。なんか能登さんってば、かなりリラックスしてお話しされてんスよね〜。阪口さんが非常に羨ましい(笑)成恵の世界のラジオドラマが始まったときのラジオでの阪口さんとのトークやDVDのオーディオコメンタリーの時とはリラックス具合がぜんぜん違うんスよね。いや、ホントに阪口さんが羨ましい。

追記

キャスト情報を構成するにあたり、ドラマの脚本を担当された杉谷祐さんのサイトの記事を参考にさせていただきました。