ドラマCD ひぐらしのなく頃に 〜暇潰し編〜

WACD-104
2006年12月27日発売

キャスト

子安武人赤坂衛
田村ゆかり古手梨花
茶風林大石蔵人
雪野五月園崎魅音
関俊彦=入江京介
尾小平志津香園崎お魎
神田理江=赤坂雪絵
塚田正昭=公由喜一郎
たてかべ和也おやっさん
チョー=佐藤
立木文彦=葛西辰由/嘉納
小杉十郎太=誘拐犯A/片岡
樫井笙人=犬飼大臣/牧野/本田屋
山根剛=公安室長
鶴岡聡=誘拐犯B
河村拓央=誘拐犯C
松本保典=ナレーション

ひとこと

同人系ゲーム『ひぐらしのなく頃に』のドラマCD第4弾っス。
今回は暇潰し編ってことで古手梨花役の田村ゆかりさんが大活躍!かと思いきや、やはり赤坂衛役の子安武人さんがメインなお話になってるっスね〜。もちろんゆかりんも活躍されてるっスよ。裏梨花?も健在だし。ってか、「にぱー☆」「みぃ」な梨花と裏梨花の演じわけ、別録りしないで一気に収録してそうっスよね。ゆかりんはその辺り器用っていうか、むしろプッチャン蘭堂りのの演じわけのときみたいに楽しんで演じてそうっス〜。どっかにその辺りのコメントとか載ってないっスかね。
個人的な感想としては、赤坂はもう少し若造っぽくキャラ作りしてもよかったんじゃないかなって。ま、pluppiがゲームやってて勝手に赤坂のイメージを脳内補完してただけってことなんスけど。それにしても、子安さんってば、全編でかなりの台詞の量っスね。台本をめくれどめくれど赤坂の台詞、ってのはどんな感じなんかな?(笑)