ひぐらしのなく頃に コミケCD 2006冬 〜鬼のいぬ間に〜

YMS-001
2007年1月1日発売

ひとこと

同人系ゲーム『ひぐらしのなく頃に』のアンソロジードラマCDっス。携帯サイトで配信されてるアンソロジードラマに、新作のドラマが1編収録されたCDっス。中原麻衣さんの歌うキャラソンのショートバージョンも1曲収録されてるっス。
アンソロジードラマっていうか番外編っていうか外伝っていうか。相変わらず圭一が酷い目にあうお話が散りばめられてるっス(笑)にしても、保志さんのヤラレっぷりが素晴しいっスね。爽快っス〜。
ってか、やっぱりpluppiは梨花役の田村ゆかりさんを中心に聴いちまうんスけど、今回もかわいさ全開っスね。「にぱー☆」な感じで漁夫の利をかっさらってく、そんなかわいさがいっぱいにじみ出てるっスよ。あとはレナ役の中原麻衣さんっスかね。「怪盗れなぱんマン」なんてキャラも出てくるし(笑)
最後に。「神聖メイド帝国」はなかなか秀逸っス。思わず着ボイス作りたくなる台詞がいっぱいっスよ〜。pluppiはもちろん梨花の台詞で☆