おとぎ銃士 赤ずきん ドラマ&サウンドトラック 第2章

GBCA-14
2006年1月11日発売

キャスト

田村ゆかり赤ずきん
立野香菜子=白雪姫
沢城みゆき=いばら姫
三瓶由布子=鈴風草太
釘宮理恵=木ノ下りんご
檜山修之=ヴァル
野島健児ハーメルン
平川大輔=ヘンゼル
矢作紗友里=グレーテル/キュピ
小林晃子=ランダージョ
田坂秀樹=フェレナンド
原敬一=フェレナンドの側近
森口芽衣=市場の店員
世戸さおり=市場の女の子
中島絵美=市場の女の子
結本ミチル=市場の女の子

ひとこと

アニメ『おとぎ銃士 赤ずきん』のドラマ&サウンドトラックCD第2弾っス。田村ゆかりさんが歌うOP曲、四つ葉騎士団三銃士(田村ゆかりさん、立野香菜子さん、沢城みゆきさん)が歌うED曲もそれぞれTVサイズで1曲ずつ、他にサウンドトラックも収録されてるっス。
「ファンダヴェーレのバレンタインデー」ってタイトルのドラマなんスけど。ま、赤ずきんの作るチョコがとんでもない代物だってのはもはやお約束っスよね(笑)ってか、赤ずきんふりかけ入りのチョコって…。ピリ辛らしいっス〜。で、ヴァルの味覚もとんでもないってのもお約束?(爆)
にしても、矢作さんのかわいさったら…。特にグレーテルのはにかみ具合とか健気な感じとか、pluppiの心を鷲掴みっス。鷲掴みといえば、沢城さんの北関東の方言(ってか北関東であってるのかな?)も素敵っス〜。いばらが地方出身だとは知らなかった…。って、どんな設定なんだ?(笑)
このCDからなのかな、くまいもとこさんが体調を崩されてるってことで鈴風草太は三瓶由布子さんが担当されてるっス。まだ少し硬いかなとは思うんスけど(別録りって可能性もあるっスね)草太のやさしい感じがきちんと出てるっスね。