ぷれい☆ステーショナリー ドラマCD Vol.1

SDCDー001
2007年1月発売

キャスト

榊原ゆい=はるみ
植田佳奈=くるみ
生天目仁美=かすみ
能登麻美子=こもり

ひとこと

ソリッドシアターから発売された萌え擬人化文房具『ぷれい☆ステーショナリー』のドラマCDっス。ちなみに、このCD単品での販売はしていないみたいっス。「合格祈願文具セット『こもり』」のセット内容に含まれてるっス。詳しくはソリッドシアターさんのサイトまで(笑)
いちおう文房具の妖精らしいんスけど、妖精って割には戦隊モノなノリがあったり「ひでぶ」「あべし」だったりジェットスクランダーだったり、完全にギャグキャラっスよ。しかもネタのジャンルが偏ってるし。ってことで萌えってよりはお笑いっスかね。ちなみに担当としては榊原さんが天然おバカキャラ、植田さんがすぐ蹴りが飛び出すツッコミキャラ、生天目さんが腹黒不思議ちゃんキャラ、能登さんがちびっこでボケキャラしかもヤラれキャラっぽい感じっスかね。詳しくはソリッドシアターさんのサイトまで(笑)
ってか、生天目さんが能登さんを脱がしにかかるお話とかあって、百合スキーにはけっこう刺激が強いかも〜。生天目さんもノリノリだし能登さんのヤラれっぷりも素敵☆だし、って、鉛筆キャップ「こもり」はデフォルトの巫女服が取り外し可能で、その下が体操服(ブルマ)になってるって商品の特徴が元ネタなんスけどね。ま、キャスティングの妙ってとこかと。他にも、通販パロなお話で能登さんが積極的にボケ倒すし、植田さんは終始がっつんがっつんツッコミまくるし、新しい地平を目指すドラマCDスキーにはオススメの1枚っスよ。