ドラマCD 半分の月がのぼる空 VOL.3

WACD-203
2007年1月31日発売

キャスト

水島大宙=戒崎裕一
田村ゆかり=秋庭里香
小西克幸=夏目吾郎
雪野五月=谷崎亜希子
平野綾=夏目小夜子
石塚堅=世古口司
泰勇気=山西保
檜山修之=裕一の父
百々麻子=里香の母
西川幾雄=多田吉
水谷ケイコ=ナレーション

ひとこと

小説『半分の月がのぼる空』のドラマCD第3弾っス。
とにかく、田村ゆかりさんがかわいいってことに尽きるっスよ〜(爆)って、お話そのものはかなりシリアスな方向に進んでるんスけどね。夏目吾郎はかなりブラックっていうかブルー入ってるし。そんな中で里香の日常は穏やかに流れてて、裕一との些細なやりとりが微笑ましいっていうか聴いてて救われるっていうか。要するに、ゆかりんが演じるツンデレっぽいキャラは最高ってことで(笑)
っても、やっぱりお話はシリアスな展開をみせるわけで。裕一も落ち込んだり浮かれたり、激しく浮き沈みしてくっス。展開が速すぎて原作未確認なpluppiは付いてくのがやっとだったりするんスけど。近々、原作小説を購入予定っス〜。