苺ましまろ OVA Sweet-CD 1

GNCA-1118
2007年2月23日発売

ひとこと

アニメ『苺ましまろ』のOVA版企画CD第1弾っス。生天目仁美さん、千葉紗子さん、折笠富美子さん、川澄綾子さん、能登麻美子さんの5人が歌うOVAのOP曲が1曲、千葉紗子さん、折笠富美子さんが歌うキャラソンがそれぞれ1曲づつ、他にもサウンドトラックとして5曲、もちろんミニドラマも2編収録されてるっス。
ってか、ブックレットにミニドラマのキャストの表記が全くないってのは困ったものっス。とりあえずpluppiの耳で判るとこまでは挙げといたんスけど、コンビニの女性店員のキャストがどなたなのか、いまひとつ決め手がないんスよ〜。福圓美里さんなのか伊藤静さんなのか皆川純子さんなのか、はたまた全く別の方なのか…。どなたか情報をお願い(笑)
今回はシナリオがしっかりしてんスかね、美羽の暴走にちゃんと方向性があるっていうか、美羽がお話を進めていってるっていうか。軌道修正しなくてもお話がちゃんと展開してんスよね〜。他のキャラもそれぞれ特徴を活かされてるし。そんな中で能登さんのアナはラップや演歌を歌わされたりしてて、聴いてて自然に笑みが浮かんでくるっスよ。けっこう美羽や茉莉にいじられてたりして出番も多いし、能登さんファンには嬉しい1枚かもしれないっスね(笑)って、苺ましまろっていえばもちろん美羽なんスけど(爆)あのテンションはいつ聴いても素敵っスよね。折笠さんも楽しんで演じられてるみたいだし。今回もいろいろやらかしてくれてるっスよー。