おとぎ銃士 赤ずきん キャラクターミニアルバム 第3巻 〜三銃士&グレーテル〜

GBCA-20
2007年3月7日発売

キャスト

田村ゆかり赤ずきん
立野香菜子=白雪姫
沢城みゆき=いばら姫
矢作紗友里=グレーテル
檜山修之=ヴァル

ひとこと

アニメ『おとぎ銃士 赤ずきん』のキャラクターミニアルバム第3弾っス。ミニドラマに加えて沢城みゆきさん、立野香菜子さん、田村ゆかりさん、矢作紗友里さんが歌うキャラクターソングもそれぞれ1曲ずつ収録されてるっス。
塔の最上階にいるエルデの鍵、鈴風草太を手に入れるため、グレーテルが1階から順にいばら、白雪、赤ずきんと対決してくお話なんスけど。ってか、グレーテルが三銃士に歯が立たないのはお約束として(笑)一途なグレーテルがかわいくてしょうがないっスよ〜。矢作紗友里さんに本格的に注目してみようかなって思っちまうっス。声のトーンが低めなわりにはpluppiの好きな音域っていうか超音波っていうか、グレーテルの声にはグッとくるっスね☆あと、矢作さんの歌声も素敵っス。いちど生で聴いてみたいっスね。
沢城さん演じるいばらの、北関東っぽいっていうか東北っぽいっていうか、よくわからない方言はすでにデフォルト設定なんスかね?(笑)っても、かなり素敵っスよ〜。いばらの寝ぼけキャラと相まって不思議空間を醸しだしてるっス。
他には赤ずきんの本気モードっスかね。ま、ガチで攻撃されるヴァルは果てしなく哀れっス〜。ってか、ヴァルの司会っぷりも聴きどころかもね。