おとぎ銃士 赤ずきん ドラマ&サウンドトラック 第3章

GBCA-15
2007年4月11日発売

キャスト

田村ゆかり赤ずきん
立野香菜子=白雪姫
沢城みゆき=いばら姫
三瓶由布子=鈴風草太
釘宮理恵=木ノ下りんご
檜山修之=ヴァル
野島健児ハーメルン
平川大輔=ヘンゼル
矢作紗友里=グレーテル/キュピ
小林晃子=ランダージョ
田坂秀樹=フェレナンド
杉田智和=アレクトール
斎藤千和=カーネ
安元洋貴=エセル
皆口裕子=鈴風小夜
木村雅史=鈴風純太朗
城山堅=サルタン
桑島法子=マレーン先生

ひとこと

アニメ『おとぎ銃士 赤ずきん』のドラマ&サウンドトラックCD第3弾っス。水谷優子さん、立野香菜子さん、田村ゆかりさん、沢城みゆきさんが歌う曲がそれぞれ1曲ずつ、小林晃子さん、杉田智和さん、斎藤千和さん、安元洋貴さんのユニットが歌う曲が3曲、田村ゆかりさん、立野香菜子さん、沢城みゆきさんのユニットが歌う曲が1曲、marhyさんが歌うED曲が1曲、他にサウンドトラック、もちろんドラマがそれぞれ収録されてるっス。
アニメ最終回以後のお話なんスかね。フェレナンドの招待でまたファンダヴェーレに来ることになった草太とりんご、その草太の発案でミュージカル風のお芝居をすることになって。そこにランダージョ率いるブレーメンが乱入、ってなお話っスよ。ミュージカル風ってことで、キャラソンっていうか歌が満載っスね。それっぽいのが好きな人にはたまらない内容?
ってか、ゆかりん演じる赤ずきんがかわいいのは明らかなんスけど(笑)グレーテル役の矢作紗友里さんとカーネ役の斎藤千和さんがキュートっスよ〜。グレーテルのお兄さまラブな感じとかカーネのひょうひょうとした台詞回しとか、隠れた聴きどころだって思うっス。