テストに出るっ!日本の歴史年表

DEARS-0006
2007年4月13日発売

キャスト

井上喜久子=れき
田村ゆかり=しい
松岡由貴=メガ子

ひとこと

『テストに出るっ!歴史年表』シリーズの第1弾っス。
要するに、歴史の年号を語呂合わせで覚えてくって企画のCDなんスけど。どうしても井上さんと田村さん、松岡さんが出演するショートコントCDに聴こえてしまうのはpluppiがダメだからなのかな?(笑)天然なんだか腹黒いんだかわからないマイペースなれき、しっかりものでロボット作りが大好きっていうかツッコミ担当なしい、そしてしいが作ったロボットのメガ子、この2人と1体でいちおう年号の語呂合わせをしながらコントが繰り広げられてくCDっスね。ちゃんと17歳ネタが出たりなんかのアニメとかを連想させるネタが飛び出したりと、聴いてて飽きないっスよ〜。