ぷれい☆ステーショナリー ドラマCD Vol.2

SDCD-002
2007年7月発売

キャスト

門脇舞以=はらら
釘宮理恵=くらら
榊原ゆい=はるみ
能登麻美子=こもり

ひとこと

擬人化萌え文具『ぷれい☆ステーショナリー』のドラマCD第2弾っス。
今回は新キャラ役の門脇さんと釘宮さんがメインのお話っスね。門脇さん演じるはららはのんびりした、基本的にボケキャラなんスけど、いらんとこで特技を持ってたりして。ってか、悪気はないけど結果的に周りを混乱に陥れるタイプっスかね。
釘宮さん演じるくららは鉛筆立ての妖精ってことで、能登さん演じる鉛筆キャップのこもりとはライバルって設定。強気な物言いでなにかにつけてこもりに挑んでくるんスけど…。はい、かなり素敵なヤラレっぷりっスよ(笑)ってか、はららとは双子って設定なんスけど、スキンシップ過剰なはららへの反応もかなりかわいいっスね。素敵な姉妹愛?
今回はボケキャラのオンパレードで、設定上、能登さんのこもりがツッコミ役。しかも少し腹黒い部分も見え隠れしてたり(笑)