DJCD 咲らじ ―清澄高校麻雀部― 疾風編

SAKI-3900
2007年8月17日発売

ひとこと

インターネットラジオ『咲らじ ―清澄高校麻雀部―』のラジオCDっス。ちなみに原作はコミック『咲 -Saki-』っスね。基本的に放送分のダイジェストCDっス。
植田さんと小清水さんがパーソナリティ、福山さんと白石さん、伊藤さん、藤田さんはゲストっス。ってことで、植田さん小清水さんがゲストを麻雀で迎え撃つ、っていうか対局の様子をラジオで放送してるって感じっスね。pluppiも学生のときは麻雀にハマってたんで、対局の様子っていうか場の空気ってのが少しは感じ取れたりして。……そういえばここ数年、麻雀打ってないなぁ。なにやら植田さん家には全自動卓があるそうで。通称「雀荘植田」(笑)pluppiも招待されたいっス〜。決してシチューを焦がしたりしませんから(爆)
途中、東三局はお題にそって対局っていう「今日の二翻縛り」なるコーナーがあるんスけど。駄洒落を3つ以上言いながらとか、関西弁でとか、メイド言葉でとか、かなりテンション高い対局になってるとこもあって。なんか徹夜麻雀で意味もなくハイテンションになったような感じ?もの凄く懐かしい感覚っスよ。
そうそう、ちなみに植田さんが宮永咲、小清水さんが原村和を演じるらしいんスけど。ドラマCD未発売なんでなんともコメントしづらいかも(笑)