アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターアルバムVol.1 熱唱!巨大ロボットアニメソング・無敵

LACA-5678
2007年8月22日

ひとこと

アニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』のキャラクターアルバム第1弾っス。
このCDのメインは、キャストの方々がカバーされてる、サンライズ作品の巨大ロボ物の主題歌とかっスね。井口さんがライジンオー、喜多村さんがボトムズ、中原さんが舞-HiME、名塚さんがダ・ガーン、清水さんがダンバイン、そしてもう一回井口さんがアイマスXENO、まあこんなラインナップっスよ。懐かしいのもあればゲーム(スパロボ)で知ってるのまで色とりどりって感じっス〜。
ってか、最初と最後にミニドラマ風のお話が。「テーマソング歌唱の実践によるアイドルマスター訓練マニュアル」に則ってアイドルとアイドルマスターのハーモナイズ数値を上げようっていうことらしいんスけど(笑)かくしてカラオケ大会っぽい訓練が始まるわけで。pluppiの大好きなおバカ設定で幸せっス〜♪あと、曲前のモノローグっぽい曲紹介も素敵っスよ。