あそびにいくヨ!4 やめてとめてのうちゅうせん

GNBA-1074
2007年8月24日発売

キャスト

三瓶由布子=嘉和騎央
川澄綾子=エリス
能登麻美子=双葉アオイ
豊口めぐみ=金武城真奈美
高木礼子=チャイカ
齋藤彩夏=アントニア
小林沙苗=摩耶
渡辺明乃=ジェンス
中尾衣里=クーネ
川上とも子イチカ
井口裕香=メルウィン
乃村健次=マットレイ
伊丸岡篤
中野慎太郎

ひとこと

小説『あそびにいくヨ!』のドラマCD第4弾っス。川澄綾子さんが歌うイメージソングも1曲収録されてるっス。
「犬」のひとの陰謀でロシアとか宇宙とか行っちゃうお話っス。って、その辺りのドタバタが中心かと思いきや、騎央とアオイ、エリスの三角関係を軸にお話が進んでくっていう感じっスね。三角関係っても、前の巻まではほんわかな関係だったんスけど、この巻で少し進展が……あるのかな?
にしても、能登さんのアオイは健気でかわいいっスね〜。好きな人のためにって献身的なキャラに能登さんの演技がばっちりはまって、なんともいい感じっスよ〜。pluppiのツボ。この三角関係の行方はともかく、アオイには幸せになってほしいなぁ…。って、豊口さんの勝気な幼なじみっぷりとか、川澄さんのぽややんな中にもしっかり芯のある女の子っぷりも捨て難いんスけど。