正義研究会セレナード −限定版ドラマCD−

TDEA-6424 (ISBN978-4-86032-442-1)
2007年9月3日発行

キャスト

小清水亜美=赤瀬玲奈
能登麻美子=藍月かの
山口勝平=高槻蒼也
松岡由貴=東雲正義
今井麻美=矢鍋詩織
武虎=悪魔

ひとこと

コミック『正義研究会セレナード』の初回限定版に同梱されていたドラマCDっス。コミックの第1話と第2話の内容が収録されてるっス。
宇宙からの侵略者を迎え撃つべく、5人の少年少女が戦隊として改造手術を施され、ってな設定らしいんスけど。それから10年、未だ侵略者は現れず。ってなお話で、ぶっちゃけ学園コメディっスね(笑)ヒロインのセレナこと玲奈は、外面は美人な優等生でみんなのあこがれの委員長、でも本性は一人称が「オレ」でかわいい女の子が大好きで戦隊モノマニアで「正義研究会」なる部活に所属してる、ってな感じ。小清水さんがそのギャップを面白おかしく演じられてるっスよ〜。もちろん、改造人間として変身して闘うとこもカッコイイっス。ってか、なんか、オトコらしいっスね(爆)『スクラン』以来、演技のひきだしが格段に増えたって感じっスかね〜。
セレナが数年ぶりに再会した幼なじみのかの。セレナを「お姉さま」って呼んでなにかとセレナにくっついてまわるキャラなんスけど、能登さんが演じると厭味がなくてかわいらしいっスよ。ってか、小清水さんと能登さんのサービスシーンも収録されてたりして、このカップリングも案外イケルかなって(笑)
松岡由貴さんの東雲正義は、普段は凛々しいのに帽子を外すと萌えキャラになるちびっ子キャラなんスけど。このCDでは帽子を外すシーンがないんスよね…。ちょこっと残念かも。