はやて×ブレード DRAMA CD Vol.2

FCCC-0068
2007年9月21日発売

キャスト

間宮くるみ=黒鉄はやて
雪野五月=無道綾那
矢島晶子=天地ひつぎ
長沢美樹=宮本静久
皆川純子=神門玲
伊藤静=祈紗枝
豊口めぐみ=久我順
松岡由貴=静馬夕歩
浅野まゆみ=帯刀洸
大本眞基子=吉備桃香
能登麻美子=犬神五十鈴
小林沙苗=雉宮乙葉
広橋涼=猿楽未知
桑島法子=朝倉みずち
下屋則子=貴水蒼
前田愛=染谷ゆかり
進藤尚美=上条槙
かかずゆみ=星河紅愛
折笠富美子=月島みのり
藤村歩=吉川司
又吉愛=布袋朋
升望=増田恵
小山力也=順の父

ひとこと

コミック『はやて×ブレード』のドラマCD第2弾っス。
学園祭初日のお話とオリジナルエピソードが収録されてるっス。まあ、相変わらずかなりドタバタした展開で。ってより、学園祭、みんなメイド姿ってのはどうなのよ。って、ドラマCDなんであんまり関係ないかな(笑)
ってか、キャストがとっても豪華っス〜☆裏ジャケのキャストの方々のお名前だけでもお腹いっぱいな感じ(笑)ただ、キャラ数が多すぎてひとりひとりの出番が少ないってのが玉に瑕なんスよ〜。刃友間のエピソードももう少しボリュームがあったら嬉しかったんスけどね。いっそ2枚組とかでリリーズしたほしかったかも。
ちなみに初回盤にはボーナストラックってことで、キャストの方々のテーマトークが収録されてるっス。お題は「好きな言葉」。真面目なコメントとかウケ狙いなコメントとかいろいろっスね。それぞれの声優さんの個性っていうか懐の深さが出てて興味深いっスよ。