羊でおやすみシリーズ Vol.6 ねないとプンプン

HO-0006
2007年9月28日発売

ひとこと

『羊でおやすみ』シリーズの第6弾っス。声優さんたちが羊を数えて、聴く人の安眠を促進してくれるってコンセプトのシリーズらしいんスけど。第5弾までは男性声優さんばかり出演されてたんで、pluppiは第6弾のみの参戦っスね(笑)
かわいい妹たちが羊を数えてくれるってことで、素直でかわいらしい妹を田村ゆかりさんが、元気でちょっとツンデレな妹を斎藤千和さんが演じられてるっス。ちなみに1匹目から200匹目までは田村ゆかりさんが、201匹目から400匹目までは斎藤千和さんが数えてくれるんスけど。とにかくお二人ともかわいくて仕方がないっスよー。数えてるとこももちろんなんスけど、50匹ごとにいろんなシチュエーションで素敵なセリフ(笑)が入ったりしてかなりドキドキさせてくれるっスね。ってことで、聴きながら眠るどころの騒ぎじゃなかったりして(爆)