魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03 第18.5話「蒼天の風 宵闇の炎」

KICA-855
2007年10月3日発売

ひとこと

アニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のソング&ドラマCDの第3弾っス。中原麻衣さん、植田佳奈さん、ゆかなさんが歌うソロボーカル曲もそれぞれ1曲ずつ収録されてるっス。
管理局地上本部、そして機動6課が襲撃された直後のお話っス。次元航行艦アースラに機動6課が拠点を移し態勢を立て直すってとこなんスけど。6課メンバーのお話だけでなくアギトやナンバーズ、特に5番目以降の姉妹についてのお話もあったりして。ルーテシアたちやナンバーズの内面も語られてるっス。ってか、ナンバーズは掛け持ちな配役が激しいっスね。斎藤千和さんや井上麻里奈さん、伊藤静さんはナンバーズの中で二役ずつ担当してるんで、姉妹の会話をそこに注目して聴いてみるってのもなかなか興味深いっスよ〜。
このCDのメインは初代リインフォースリインフォース?のお話かなって思うんスけど。かなり泣けるお話になってるっスよ。ってか、pluppiは泣いちゃったんスけどね(笑)とってもいいお話だって思うっス〜。
ってか、最後にひとことふたこと。真田アサミさん演じるヴィータってば、かなりオトナっぽいっていうかオトコらしいっスよー。意外とpluppiのツボ(笑)ってか、なのはの出番がちょこっと少ないかも…。ゆかりん成分が足りないってばー(爆)