ローゼンメイデン・オーベルテューレ ラジオCD出張版 「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」 アニメージュスペシャル

TKAF-0901
2008年1月10日発行

キャスト

田中理恵水銀燈
河原木志穂=柿崎めぐ

ひとこと

アニメ『ローゼンメイデン』のウェブラジオ「薔薇の香りのGarden Party」の番外編「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」のスペシャルCDっス。雑誌『月刊アニメージュ』の2008年1月号(2007年12月10日発売)に付録として付属していたものっス。
相変わらず強烈っていうかアクの強い番組っスよね。ってか、聴いててコントっぽいのはpluppiの気のせいっスかね(笑)田中理恵さんの水銀燈がいちいち面白くてかわいいっスよ〜。ツンツンキャラでのオーバーリアクションがかなり素敵っス〜。で、いつの間にかアシスタントに納まった河原木志穂さんの柿崎めぐも不思議な雰囲気を醸し出してるっス。だんだんブラックな度合が強まってるし。水銀燈がリアクションに困る場面も楽しいっスね。にしても、アドリブが多いのか、田中さんも河原木さんも笑いをこらえながら喋ってるっぽいとこも聴きどころっスよ。